急に

散々世話になった職場の先輩が

急に異動する事となり
 
急に色紙のイラストを頼まれて
(リミット翌日)
 
折良く最近調子良いから
じゃあ帰って直ぐに取り掛かろうと
帰宅したら
 
急に機嫌の悪い嫁さんとの空気感に
強烈なストレスを感じて
 
また始まったよと思いながら
何が不満なのか探ってみると
 
どうやら
嫁さんから言わない限り
 
何処かに出掛けたい
という意思表示や
 
子供と遊びに行く事を
能動的に提案しないのが
気に食わないらしい
 
確かに自分にも非が有る
 
勉強と仕事と家庭の事のバランスが
上手く取れていないのだと思う
 
でも正直
気分次第で是も非も変動する
言動の矛盾さに
翻弄される瞬間が苦痛
(向こうもきっと僕の何かに疲れてる)
 
そんな風にして
急に台無しになった気分に伴い
 
急に眠くなった脳に抗いながら
 
無理矢理シャーペンを走らせて
急に描いたのがこれ
f:id:fuzzyfunnyspace:20150630211750j:image
最早似ているのか解らない
 
推敲している時間も
精神の余裕も無いから
一発勝負で区切りを付けた次第です