アイスブレイク

今日もグループワークをした

今回のメンバーは話し易く
笑顔の多いブレストになった

こんな発言のし易い
ブレストパターンも有るのだな
という経験は
今後の為に一つ
良いイメージとなったのではなかろうか

少なくとも
無力感を味わわずに済んだ

只 最終的に
話が全然まとまらなかった為

そこは自分が
制限時間のギリギリのラインで
区切りを付けて
先を想定して動く事が出来れば

それっぽく発表に繋がった筈だったなと
修正点が見えた

今回でグループワークも
3、4回目となり
発表する立場も経験出来たから
空気感には慣れてきた

後は時間内にどう段取りをして
どんな役割を担いながら
アイディアを展開していけるかを
適宜自分の中でイメージ出来れば

漸くチーム内で役に立てる存在に
近付けるのではないかと考えている

久しぶりに自分に対する
期待や手応えを感じた

意外とやれるかもしれない
という自信めいた肯定感