おーはー

お母さんといっしょ
と云う子供向けの番組で
歌のお姉さんを8年担当していた
三谷たくみ(敬称略)が卒業した

ポコポッテイト
ガラピコぷ〜
と云う
ヘンテコなデザイン(妙に古臭い)の
キャラクターに
交代してしまうらしく

瞳のハイライトがくどいからか
全然可愛く無い

俺はメーコブが好きだった
f:id:fuzzyfunnyspace:20160401135345j:image
自分が幼い頃
なんとかレンジャーが
次の世代に変わる時に
唇が付いていた時位嫌だ
f:id:fuzzyfunnyspace:20160401133145j:image
f:id:fuzzyfunnyspace:20160401135332j:image



今日の朝
何気なくテレビのリモコンで
ザッピングしていたら
おはスタにレイモンド(敬称略)が
大勢の出演者に紛れていて

思わずレイモンドだ!

と朝から感嘆の声を漏らしてしまった

どうやらおはスタのMC
山ちゃんこと山寺宏一(敬称略)も
19年ものおはスタMC
と云う月日に幕を下ろしていた

思い返せば
自分が10歳の頃に始まった


それら小学生のトレンド情報を
いつも北関東で視聴していたし

見なくなってからも
しばしば
ザッピングの末におはスタを一瞥して

山ちゃんまだやってんのか〜

なんて思ったりしてた

そして今回偶然にも山ちゃんの
卒業シーンを刮目する事が出来て
幸運だった

AKB48の誰某がいつ何処で
どう卒業しようと何も感じないのに

山ちゃんの卒業に関しては
チラッと見れただけで少し瞳が潤んだ



加藤アナウンサーも番組を卒業らしい



なんだか気付いたら
SEBASTIAN X

GalileoGalileiも活動停止

マスドレは復活

さよなら、また今度ね
ボーカルが
め組と云うバンドを立ち上げていた



保育園では娘が今日から
ちゅーりっぷ組に進級して
部屋も勝手も変わって

慣れないからか
凄く嫌そうな顔をしていたし

色々と一新されてく時期だなと

記憶の情報を整理していた日でした