作り切る
発想もすごい大事だけど
発想はもしかしたら
全体の約1%くらいで
99%は
作り切るのに
エネルギーが掛かっていると
チームラボで有名な
猪子寿之(敬称略)が言っていた
BUMPのfireflyのPVや
アリーナのライブで跳ね回っていた
チームラボボールが記憶に新しい
これは自分自身も
痛切に感じている事
意欲が息切れして
完結させられないまま
イメージの鮮度を落とし
仕舞いには腐らす
なんて状態は
散々経験して来た
例えば
助走して踏み切って跳躍してから
着地して漸く1つの形となるのだから
着地しなければ記録は
計測出来ない訳で
大体の意欲がそこで
宙に浮いたまま
有耶無耶になって忘れ去られる
そんなのは往々にして有る出来事
宇宙空間で
走り幅跳びしてるようなイメージか
だとしたら
そこでの重力は
自分で発生させる必要が有る
下手くそだろうが何だろうが
やり切る事に価値が有る
踏み切ったなら
次は地に足を着けてみろ