Mac

日中異様な眠気に襲われ
集中力が一切働かず

たまたま通り掛かった
公園のベンチに横になってみたら

蚊の餌食となり
仮眠どころではなかった



最近Macの必要性を痛感していて

そもそもどんな種類が有るのかも
よく知らないから

電気屋で情報収集

デスクトップ型とノート型

買うならどちらが良いのか
考えてみたけど

基本的には当然
デスクトップ型の方が
性能面や容量面では勝るし
コストも低く抑えられる

でも例えば個人的には

ファミレスのような
最も集中出来る場所で作業した方が
結果的に効率が良いのなら
MacBookが良いのかなとも思う

これから自分が
どんな動きをする事になるのか
想定出来ないから未だ何とも言えない

面白かったのはMac mini

小型のデスクトップパソコンで
小さくて四角い箱だけのもの

最もMacを安く購入出来て
自由度の高いタイプ

マウスやキーボードは
別途購入となり
ディスプレイは例えば
今使っているWindowsのものを
流用出来てしまうらしい



馴染みが無い分
敷居が高く感じられていたMacだが
触れてみれば案外使い易く

最早Windowsの方が
使い難いくらいになってしまった



でも折角購入したAdobeソフトの
CS6がWindows用だから
Macに移行出来ないと考えると

また新たに
CCにしなくちゃいけないのか

それってどうなんだ