HELP

NHK
いないいないばぁっ!

仕事中
特定の歌が頭の中を回転している


夏なっつキラキラリッ☆
夏なっつキラキラキラキラリッ♫

こんな具合だ

スカした顔をしながら頭の中は

パンパカパッパ!パンパカパッパ!
パンパカパッパ!パンツ!!

こんな具合だ



子供にテレビ見せる癖を付けるのは
良くないよなと思いつつも

クズった時
何かをしなければならない時
疲れている時

先述した録画番組を
画面に表示させるだけで
娘の意識が逸れて釘付けになる為

概ねの場面で
直ぐに泣き止んでしまう程の
強力な
チビッココンテンツだったりする

故に

HELP!  I need somebody!
(助けて!誰かが必要なんだ!)

という
The Beatlesの歌詞みたいな気分で
TVのリモコンに
手を伸ばしてしまいます



例えが適切では無いけど

襲ってきた猛獣に肉を投げて
食べてる隙を突く

みたいな感じだ

何かとTVを多用してしまう
この現状と共に

自分が
歌のお兄さんお姉さんや
ワンワンやうーたんや
ゆきちゃんを超えるような
コンテンツになろうともしない

自らの怠惰さや
余裕の無さをも思い知るのです