好みのタイプ

f:id:fuzzyfunnyspace:20150602002211j:image
多くの雑誌が立ち並ぶ中

僕にとってこの雑誌の表紙だけが
その時は特別に見えた

手に取って軽くページを開いて
流して見てみると

レイアウトや色使いが面白くて
遊び心に満ちている

何より自分が好きな感じがした為

この感じは手元に置いておきたいと思い

コンテンツというより
全体的なデザイン自体を購買動機にして
手に入れる運びとなった

このデザインに
どんな意図があったのかは解らないが

面白いとか楽しいといった類の
訴求力にやられたと勝手に思っている

逆に言うと
それを表現したければ

この雑誌の持つ
色や形の特徴を参考にすれば
面白いとか楽しいといった類の
印象を扱える筈

デザインで本を選ぶ

そして買う

なんて経緯
今までに有ったかな

無い気がする

自分の好きな感じを知りたいし

把握したいからこその
アクションだったと考察出来るし

デザインに
携わろうとしているからこその
成り行きだったなと
感じられる出来事の一つだ