つけ麺

新宿で用事があり

歩きながら昼飯どうしようかなと
iPhone片手に彷徨っていると

新宿で1番旨いと称されてるらしい
つけ麺店が近くに有ると発覚
そのまま丁度良く開店時間だった為に
風雲児に足を運んだ

到着するや否や
既に行列が出来上がっている

ラーメンで並ぶなんて二郎以来だな

つけ麺
嫌いなのだが
折角なので
つけ麺を券売機で購入してみた

並びながらスープを準備したり
麺の湯切りをしている様を眺めていたが
挙動の全てが洗練されていて華麗だった

流れるように捌いていた姿が
印象的だった



漸く席に着き
早速食べてみると

ぬるい

もうちょっとしっかり
スープに浸したらいいのかと思い

もう一度食べてみると

ぬるい

1番嫌いな現象が
早速目の前で発生している

腹の方は完全に
熱々の諸々が入ってくる事を
想定して待ち構えていた為に

ぬるいんかーい

とツッコミをかます勢いで
調子を崩して気持ち悪くなった

僕は本当にぬるいものが嫌いで

熱いか冷たいかの
どっちかにしてほしい
ハッキリしてほしい

ラーメンという選択肢も有った事から
ラーメンにすればよかったと
食べながら後悔した

つけ麺て何故か魚介系ばかりだし
それが駄目だし

スープ飲み干したい派だけど
味が異様に濃いから残してしまった

だがこれでハッキリした

これ程行列の出来るお店であろうと
僕はつけ麺が駄目だという事だ

行列のお店だからといって
必ずしも自分が美味しいと
感じる訳もなかった

結果
二郎も風雲児も
また行きたいと思う何かは無かった

僕の味覚は
ちょっと変わってるのかもしれない

嫁さんに
安っぽいもの好きだよね
と言われた事があるから

そういう事だ

多分